故障に伴い新車購入

4年くらい乗っていた黒のワゴンR(スズキ)がオートマなのですが、突然エンストしました。またエンジンをかけ、アクセルを開けるのですが、アイドリングを下げるとエンストしてしまいます。その時はなんとかアクセルを調整しながら用を済ませたのですが、次の日には全然問題なくてちょっとおかしいなと思っていたのですが、一ヶ月後くらいまた同じ症状が起きました。
購入した車屋に持って行ったのですが、症状が起きず原因がわからずじまい。
点検や清掃などおこなってちょっとの間我慢しながら乗っていたのですが、頻度が増えていき彼女にも乗りたくないと言われ、遠出などできませんでした。
安かった修復歴がある中古車を購入した自分が愚かだったと思いました。
彼女に言われたのがきっかけで同じ思いをしたくないと今度は新車を買う事にしました。
始めは憧れからクラウン(トヨタ)が欲しかったのですが、やはり身分にあってないかなと思いちょっと背伸びをした白色のプリウス(トヨタ)にしました。
今のワゴンRを調子のいいときにバレないように買い取りに出し、新車購入の足しにしてローンを組みなんとか購入することができました。参考サイト:http://xn--torq0vvoteb742u9uc.com/
燃費が良く、軽に比べると、よく走りとても満足しています。
ただやっぱりワゴンRに比べて税金が高く年に一回の自動車税が嫌になります。
ローンと自動車税のダブルパンチを食らっている最中でございます。

続きを読む